sikyo〜京大生はこうやって勉強してた〜

大学受験対策記事や、大学生の生活について書いています。

大学生はどこで本を買う?Amazonで本を買うのがオススメな3つの理由

こんにちは、sikyoです。

大学生は時間がたくさんありますし、たくさん本を読むと思います。

 

皆さんはどこで本を買っていますか?

近くの本屋ですか?それとも古本屋?はたまたAmazon楽天

 

私がオススメするのは圧倒的にAmazonです。

題名の通り、私がAmazonを熱烈にオススメするのには3つの

理由があります。

順番に見ていきましょう。

 

 

 

新品であればほぼ確実に買える

Amazonであれば新品の書籍であれば、ほぼ確実に購入することができます。

稀に在庫がない場合もありますが、すぐに入荷されます。

 

さらに、過去の購入者のレビューを見ることができ、その書籍の

評価を参考にすることができますし、書籍の要約も書かれています。

 

さらに、大学生であればAmazonのprime student という神みたいなサービス

があり、年会費が2000円くらいで、prime対象の商品は送料が無料で、速達便や

日時指定便も無料になります。

 

また、書籍購入の場合、お値段の10%のポイントがつくため、実質書籍を10%OFFで

購入することができます。

 

Amazonで購入すれば、実際の本屋に行って、目当ての書籍がなかった、なんて時間の無駄は絶対にありませんし、購入もクリックするだけで1分もかかりません。

 

さらに外出することも多い大学生の場合、宅配便を受け取るのが難しいかもしれませんが、書籍であればポストに入れておいてくれるのでとても楽です。

 

中古の商品がとにかく安い

Amazonの中古の書籍はとにかく安いです。

新しい書籍であれば、中古であってもあまり安くなっていない場合が多いですが、

有名な昔の本であれば、定価1500円のところ300円とかで購入できます。

 

中古の本はちょっと...という方もおられるかもしれませんが、考えて見てください!

Amazonに書籍を出品する人がだいたいがその書籍を1、2回しか読まずに出品します。

だから、商品の状態はとてもよく、私も今まで何十冊と中古の書籍を購入してますが、

どれも新品といってもいいレベルの状態の良さでした。

 

それでもどうしても中古が嫌という方は新品でも十分便利に購入していただけるので

新品での購入をする際はAmazonで買って見てはいかがでしょうか?

 

 

次に読みたい本がすぐに見つかる

Amazonは最新のAI技術やビッグデータでの解析を使って、過去に購入した

商品から、私達が欲しいものを予測してオススメしてくれます。

 

だから、例えば、特定の作家の小説ばかりを購入していれば、その作家さんの

小説をオススメしてくれますし、投資に関する書籍を購入すれば、投資に関する人気な書籍をお勧めしてくれます。

 

この機能がうざいという方は簡単に解除することもできます。

本を読みたいけど、何を読めばいいかわからないという方にとってはうってつけの

システムではないでしょうか。

 

まとめ

まとめると、Amazonであれば、せっかく店頭にいったのに売っていなかったみたいな時間の無駄を省けますし、購入から受け取りまで、すごく簡単でしかも一瞬で終わります。

次読みたい本が見つからないという心配もありませんし、ぜひともAmazonで書籍の

購入をしてみて下さい。