sikyo〜京大生はこうやって勉強してた〜

大学受験対策記事や、大学生の生活について書いています。

失格紋の最強賢者が面白すぎる!!今読み始めるならこの漫画で決まり!

 どうもsikyoです。

 

私がいつも通り、学校に行って帰ってきて、ベッドに寝転がりながら、ツイッター

しているととても面白そうな広告が流れてきました。

 

ジャンプ系の漫画が大好きな私の心を射止めたのは「失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜」という漫画です。

 

この漫画、「マンガUP」というマンガアプリで公開されているのですが、すぐさま

このアプリをインスールしました。(広告にしてやられたわけです笑)

そして、最初の4話が無料で読めるのですが、「おもしろい、次々…」

と読んでしまいました。

 

話のあらすじは、「魔法の世界で最強の賢者がいました。名をガイアス。彼は才能に恵まれなかったようですが、鍛錬の末、戦闘向きではない第1紋でありがながらも世界最強になった。ドラゴンも30秒とかからず倒してしまう彼ですが、それでも彼は満足しない。のちに宇宙から敵がやってくると自分ではたおせないかもしれないと...

そこで彼は、戦闘向きではない第一紋ではなく、より魔法の戦闘に適した紋章をもつ体に生まれ変わろうと転生した。」

 

本編が始まる前の設定がこんな感じになります。

 

彼はより強くなるために転生したわけですが、記憶は失っていません。

魔法や戦闘の知識は元のままで体が変わって生まれ変わったのです。

そして希望通り、近接戦闘向きの第四紋を手にしたが、彼が転生した世界では異常なまでに魔法が衰えていた。。。

 

彼は転生前の最強の魔法知識と経験を元に、仲間を増やしながら物語を進んでいくというのがこの漫画の大筋になります。

 

この漫画ですね、現在公開されている17話まで読んだところ(1話あたり何個も話があります。)、「主人公無双」という状態です。

 

ワンパンマンなどの「主人公無双」系の漫画が好きな人だとハマること間違いなし!

転生後の主人公の名前はマティになりましたが、強すぎるんです。

 

その人間離れした主人公マティの能力にいちいち周りがビックリするんですよ笑

これがまたワクワクするところ!

 

なんで今までこの漫画を知らなかったんだ!!!!!と猛烈に思いました。

この漫画はこれから伸びるに違いない!、わずか4話を読んでそう確信しました。

そこでより多くの方がこの漫画を読んで応援してほしい!

そう思ってこうして記事を書いたわけです。

 

「失格紋の最強賢者」を読むためにはまず、「マンガUP」をインストール

 

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 
こちらからアプリをインストールしてください!無料です!

 

マンガUPでは、午前午後8時に「マンガポイント」が80回復します

マンガポイント20で1話読むことができるというシステムです!
また、1日に一回5秒ぐらいの動画を見ることで20マンガポイントがもらえます。
 
さらに1日3回まで30秒ほどの動画を見ることで1話読むことができますよ〜
初めてインストールする方だと、「マンガポイント+」が100ポイントもらえるので
合計で50話読むことができます。
 
ぜひこのポイントで「失格紋の最強賢者」を読んでみてください!
 
ちなみにコミックス化もされているので、まとめてコミックスで読んでしまいたい
という方はこちら

 

 

 まだまだ面白くなっていくと思うので、乗り遅れる前にぜひ読んでみてください〜