sikyo〜京大生はこうやって勉強してた〜

大学受験対策記事や、大学生の生活について書いています。

Twitterしてても受験は受かる!!

受験期にTwitterをしてて勉強に

集中できないからTwitterをやめる!

 

このように意気揚々と息巻いて

ログアウトしている人は私の

友達にも多くいましたが

 

はっきり言って別に関係ありません(笑)

 

かくいう私も受験期でも普通にツイート

してましたし、見る専の友達もいっぱい

いました。

 

入試の結果はというと、バラバラでTwitter

をしてて落ちた人も受かった人もいますし、

Twitterをやめて勉強を頑張っていたけど

落ちてしまった人もいます。

 

まあまとめると、別にTwitterやってようが

やってまいが、受かる人は受かるし、

落ちる人は落ちます。笑

 

何が言いたいかというと、無理に娯楽を

削る必要はないということです。

 

勉強はしなければいけませんが、

息抜きも同じぐらい大事です。

 

息抜きの質=勉強の質と言って

も過言ではありません。

 

メリハリをつけて受験勉強とTwitter

を両立しましょう。笑

 

正直言って、そのぐらいの器量が

ないとその先キツイです。

 

受験期でも安心してツイートしてください!