sikyo〜京大生はこうやって勉強してた〜

大学受験対策記事や、大学生の生活について書いています。

はてなブログを始めて3ヶ月経ったので感想をつらつら書いてみた

はてなブログを始めて約3ヶ月が経過しましたので

感想を紹介していきたいと思います。

 

総記事数:18

総pv:484

 

ですね。

 

まあ端的にいうとpv全然伸びねwて

感じですね。

 

始めの1ヶ月はほとんどブログを更新して

いなかったので実質2ヶ月目から書き始めた

わけですが、なかなか伸びませんねぇ

 

記事数が増えた2ヶ月目からは月間pv

も3桁を超えるようになったのですが、

 

なんせ記事を定期的に更新するのが

キツイw

 

収益化なんて夢のまた夢って感じです。

 

ブログをやり始めた人のほとんどがすぐに

やめてしまうという統計にもうなづけます。

 

色々ネットですごいブロガーさんの記事

を読んで勉強してはいるんですが、

 

情報が多すぎて大変です。

 

私はTwitterFacebookなどで拡散したりして

いないので検索流入がほとんどです。

 

GoogleとYahooを合わせて90%を超えます。

 

これは良い傾向なのではないでしょうか?

 

まだ無料版はてなを使っており、SEO

いまいち理解していない新米ブロガーの

私ですが、なんとかpv数を増やして

収益化できたらなあと考えています。

 

よく始めて1ヶ月で何万pvとかいう

記事を見かけますが、ほとんどの方が

 

私みたいにスズメの涙ほどのpvしか

えられず苦しんでいるのではないでしょうか。

いやそうあってほしい笑

 

まあなぜこの記事を書いたかというと、

私みたいに駆け出しのブロガーで、

なかなか成長できない多くのブロガーの皆さん

 

も、私の記事を読んで、ああこんな

雑魚い奴もいるんだな、と安心して

 

一緒にブログを頑張っていきたいと

思ったからです。

 

自分よりも下がいるということ

を頭に入れて前向きに頑張りましょう笑

 

記事書きまくって記事数が増えれば

pv増えるでしょ、と楽観的に考えています。

 

とりあえず100記事を目標に頑張ろうと

思います。

 

幸せなブログ生活になりますように、、、