sikyo〜京大生はこうやって勉強してた〜

大学受験対策記事や、大学生の生活について書いています。

サラリーマンはスーツ着る意味あるのか?

真夏のあっつい季節でも

スーツを着て電車で通勤して

いるサラリーマンを見ると

 

なんとも言えない気持ちに

なります。 

 

なぜあんな暑苦しい服を着て

仕事をしなければならないのか。

 

なぜ私がこんなにも憤慨しているのか。

 

サラリーマンではなく滅多にスーツを

着ない私も入学式などでたまに

着ることがあります。

 

その際何を思ったか?

 

暑い・動きにくい・暑い

 

もうメリットがわからないですね

 

自分が就職したらあれを着ることに

なるのかと考えると、ぞっとしますね

 

あと、革靴

 

あれも歩きにくいし、熱がこもるし

メリットがわからないですね。

 

ポロシャツとかにスニーカーで

仕事をした方が絶対仕事の

効率上がると思うんですよね。

 

いっそ、オフィス内ではサンダルでも

いいぐらいですね。

 

IT系のベンチャー企業などでは私服とか

ラフな格好でいい企業も増えてきてる

みたいですね。

 

いい傾向だと思います。

 

スーツを着る文化が早くなくなる

ことを心から祈ってます。